特に中高年の方に知ってもらいたい”M式キーボード配列”の紹介ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

⑤母音をひらがなで練習する--日本語入力ON--

いままでで”母音+スペース+エンター”を練習してきました。
練習では全て日本語の入力はOFFにしてきましたので、表示されるのは”aiueo”だけでした。
子音の練習の前に、日本語(ひらがな)を表示する練習をします。子音の練習では全て漢字(ひらがなや漢字)の練習になります。
当分の間は日本語といっても”ひらがな”での練習です。”ひらがな”から”漢字”にするには変換キー(通常はスペースキー)を押すだけですのでタッチタイプの為に練習するほどのものでもありませんので。

※現在記事作成途中※
2010-11-07 : ⑤母音をひらがなで練習 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

yuki

Author:yuki
PC歴約30年 キーボード大好き人間で配列は「QWERY」から「Dvorak」を経て途中「かな入力」も経験しながら「親指シフト」を真面目に習得し、約10年前からはM式に全面移行して現在に至る。
年を取るとM式ほど疲れない配列はないと感謝している毎日です。

最新コメント

最新トラックバック

M式 カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。